寒〜い夜には甘くて爽やかなミントココアであったまって。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

寒い~~~~~。
天気予報でわかってはいたけど‥。
雨が雪に変わり、凍える夜です。
こんな時は、甘くて、熱々のココア。
ちょっとひと手間で、ミント風味にしてみました。

甘くて、爽やか~なミントココア。

2人分

牛乳           300ml
GABANペパーミント   小さじ1
ココアパウダー      小さじ6
砂糖          小さじ6~8
塩           少々
飾りにするミントの葉  適量

1.小鍋に牛乳を入れて火にかけ、煮立ったら火を止め、
 ペパーミントを入れてサッと混ぜ、2~3分置いて、
 ミントの香りが牛乳に移ったら、茶こしでこす。
2.同じ鍋(ミントの葉が残っていたら拭きとる)に
 ココアパウダー、砂糖、塩、1の牛乳大さじ2くらいを入れて、
 良く練り、ペースト状になったら、残りの牛乳を加え、
 かき混ぜながら、弱火で沸騰直前まで温める。
3.カップに注いで、お好みでミントの葉を添える。

チョコとミントは相性抜群!なら、
ミント味のココアもいけるはず、と。
ミントティーのココアバージョンです。
甘くて、爽やか~なココアになりました。
レシピの分量だと、ミントの香りほんのり、なので、
お好きな方はお好みで、ミントを多くしても。


バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村