やっぱりこれ!早ゆで簡単、たっぷりソーセージとピーマンのナポリタン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

パスタ好大き!で、
ときどきすご~く食べたくなるナポリタン、
大人なので、笑)
ビールの友、だったりしますが…。
スパイスをきかせて、
合わせる具材は、
ビールに合うソーセージと
香りの強いピーマン。
焼いたピーマンは、
やっぱり、おつまみ。です。

ソーセージとピーマンのナポリタン

1人分
ママー早ゆでスパゲティ1.6ミリ       100g
ママー具入りケチャッピーナポリタン     大さじ4
ソーセージ                 3本
ピーマン                 2個
オリーブオイル              大さじ1
ブラックペパー              適量

1.ソーセージは斜め薄切り、ピーマンは種を取って輪切りにする。
2.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、ソーセージを並べ、
 ブラックペパーをたっぷりめにふって焼く。
3.鍋に水を入れて、スパゲティを茹でるお湯を沸かし、
 ソーセージの焼き上がり時間に合わせて、袋の表示通りにゆでる。
4.ソーセージが全体にこんがりと焼けたら、ピーマンを加えて一緒に焼く。
5.ゆで上がったスパゲティをすばやくザルにあげて、4のフライパンに入れる。
 ケチャッピーナポリタンを加えてよく混ぜ合わせる。
 お好みでブラックペパーで味を調え、器に盛り、
 粉チーズをふる。

あるもので、簡単!
早ゆでで、簡単!
パパっッと出来る、夜遅ごはん。
ピーマンの代わりは、
しめじ、タマネギなど…でしょうか?
ナポリタンには合うけど、
タマネギだと甘くなるので、
お酒に合わせるときは、
やっぱりピーマンかきのこで。

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村