仕事始めはレンジで簡単!スパイシー、カレー風味のかぼちゃサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

昨日から仕事…で新年の挨拶も慌ただしく、
また、忙しい日々がやってきました。
お正月用の食材がまだまだちょっとずつ残っているので、
それをちょこちょこ集めた簡単晩ご飯。
それでも一品くらいは作ろうかな?ということで、
なぜかカレー味が欲しくなるお正月の後、
レンジでチン!のかぼちゃサラダを
スパイスたっぷりでカレー風味にしてみました。

レンジで簡単!スパイシー、カレー風味のかぼちゃサラダ。

2~3人分

かぼちゃ      250g
タマネギ      1/2個
A
マヨネーズ         大さじ2
ハウスカレーパウダー    小さじ1/2
ブラックペパー       適量
ナツメグ          少々
クミンパウダー       少々
塩             少々

イタリアンパセリ      1本

1.かぼちゃは一口大、タマネギは薄切りにして、
 ルクエスチームケースにいれ、水大さじ2をまわしかける。
2.電子レンジでかぼちゃがフォークで崩れるくらいまで加熱する。
(500Wで7~8分が目安です)
3.余分な水気をきって、かぼちゃをフォークで潰し、
 良く混ぜながら、Aで味を調える。
4.器に盛って、イタリアンパセリを手でちぎって添える。

マヨネーズと
カレーパウダーとブラックペパーだけでも、
味は決まるけど、
かぼちゃの甘みを活かしたくて、
ナツメグとクミンをちょっと足しました。
程よいカレー風味で
スパイシー!な味になりました。
残ったらパンにのせてマヨをちょっと絞って
こんがり焼いても美味しそう!
ミルクたっぷりのコーヒーと
いただきたいです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村