お鍋ひとつで簡単、早ゆで!くたくたブロッコリーのトマトクリームスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今が旬の国産ブロッコリー。
実は…
クリームシチューのなかで
やわらかく煮くずれたブロッコリーが好き。
シャッキリと食感を残してゆでるのが基本?だけど、
くたくたになってソースと混ざってるのもおいしい。
そんな、スパゲティです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
くたくたブロッコリーのトマトクリームスパゲティ。


1人分

ママー早ゆでスパゲティ1.6ミリ     100g
青の洞窟蟹のトマトクリーム        1人前
水                   1000ml
塩                   適量
ブロッコリー              1/4株(100g)

1.ブロッコリーは小房に分けて、軸の部分を薄切りにする。
2.鍋に水1000mlを入れて、強火でお湯を沸かす。
 沸騰したら、塩、ブロッコリーを入れる。
 1~2分ゆでで、ブロッコリーが柔らかくなったら、
 スパゲティを入れて、時々かき混ぜて、袋の表示通りにゆでる。
3.ゆで時間の3分になったら、すばやくザルにあげてサッとお湯を切り、
 お皿に移して、トマトクリームソースを絡める。

ブロッコリーをくたくたにするために長めにゆでます。
塩は少なめが好きなので、水1000mlに小さじ1/2
その方が、パスタの小麦の味がわかる気がして…ですが、
いかがでしょうか?
ブロッコリーとパスタは、とっても相性がいいので、
いろいろなソースで楽しめます。
一緒にゆでれば、お鍋ひとつで簡単!
早ゆでスパゲティで時短!です。
 

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村