忙しい朝もしっかり朝食!本格コーヒーとカリカリバゲットのシナモンメープルトースト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

いつもよりはちょっとだけ遅い土曜日だけど、
やっぱり朝は、時間がない…。
そんな時だからこそ、ちゃんと食べて出かけたい。
キューリグ「ネオトレビエ」で、簡単に本格コーヒーと、
とっても甘くて、スパイシーなトーストです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
本格コーヒーとカリカリバゲットのシナモンメープルトースト。

1人分

バゲット       薄切り4切れ
食塩不使用バター   適量
シナモンシュガー   適量
オールスパイス    少々
メープルシロップ   適量

1.バゲットにバターを薄く塗り、オーブントースターで焼く。
2.シナモンシュガーをたっぷりとふりかけてから、
 アクセントにオールスパイス少々をふる。
3.食べる直前にメープルシロップをかける。

香り高いブラックコーヒーに、
とにかく、あま~いトーストがいいなぁと、
レシピを書くほどじゃない…簡単朝ごはんですが。
食塩不使用のバターと
シナモンシュガー、にアクセントのオールスパイス。
食べる直前にメープルシロップをかけます。
カリッと焼いたバゲットはラスクみたいなので、
おやつ感覚のトーストです。

$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
コーヒーをいれてから、メープルシロップをかけよう!と、
タイミングにこだわってみました。
同時進行すれば、10分以内でOK!の朝食、
あとはヨーグルトかフルーツをつけて。



香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村