明日も頑張るためのパワーメニュー!またまた、早ゆでパスタでナポリタン。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

また、パスタ、笑)
まるでマラソンの前日のカーボローディングメニューみたいな、
ボリュームたっぷりのナポリタン。
忙しくて、
帰宅が遅くて、
メニューが思いつかなくって、
時間はかけたくないし…で、
でも、明日もガンバらないと!で
そういうときは、
早ゆでスパゲティ!
すっかり、ハマってます。
と、いうか。
気に入ると同じものが食べたくなる…というのも、笑)
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
たっぷりソーセージのパワフルナポリタン。

1人分

ママー早ゆでスパゲティ1.6ミリ  100g
水                1000ml
塩               小さじ1/2

オリーブオイル         小さじ2
ぶなしめじ           1/2パック(50g)
タマネギ            小1/2個(50g)
ソーセージ           4本
ママーケチャッピー
ナポリタン           大さじ4
あらびきブラックペパー     適量
イタリアンパセリ        2本


1.タマネギはくし形、ソーセージは斜めに3等分に切る。
 ぶなしめじは石づきを取って、ほぐしておく。
2.鍋にお湯を沸かして袋の表示通りにスパゲティをゆでる。
 (レシピでは塩は袋の半量にしています。)
 ゆで上がったら、すばやくザルに取る。
3.フライパンにオリーブオイル小さじ2を熱し、
 タマネギ、ソーセージ、ぶなしめじの順に加えて、炒めたら
 2のスパゲティを加えて軽く炒め合わせる。
4.ケチャッピーナポリタンを加えて、手早く混ぜ合わせる。
 お好みでブラックペパーで味を調える。
 器に盛って、イタリアンパセリを手でちぎって添える。

1.6ミリのボリュームたっぷりスパゲティにソーセージもたっぷり!
野菜もあわせて100g摂れます。
我が家ではレシピによっては、
パスタをゆでるときのお塩は控えめにして、
オリーブオイルを少し入れてゆでたり、
最後にスパイスで味を足したりします。
特に、ソーセージやベーコンなど塩分の多い食材と合わせるときは
塩を控えめにします。
なので、今回も塩は標準の茹で方の半量にしました。
塩味は薄いほうが、パスタそのものの味もわかって、
私は好きなんですが…これは、お好みですね。


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村