ほんのりカレー香る、しいたけの肉詰め焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

秋のイメージのきのこ。
1年を通して価格が安定していて、お買い得でヘルシー。
いろいろな素材と合わせやすいので、
困ったときのお助け食材だったりします。
彩りの良い野菜を混ぜて、
まあるく、可愛く肉詰めにしてみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ほんのりカレー香る、しいたけの肉詰め焼き。
ハロウィンぽく、ソースはカボチャの器に入れました、
器が大きいのでレシピの分量より多めですが‥
ソースはちょっとつけるくらいがカレー味が引き立っておすすめです。

2人分

しいたけ         6個
ピーマン         赤と緑各1/2個

A
豚挽き肉          100g
ホールコーン        20g
GABANクミン(パウダー) 小さじ1/4
ハウスカレーパウダー   小さじ1/2
塩、ブラックペパー    少々

片栗粉          適量
オリーブオイル      大さじ1
トマトケチャップ     大さじ2
ウスターソース      大さじ2
イタリアンパセリ     2~3本
(ソースと飾りの分)

1.しいたけは軸を切り落とし、内側に片栗粉を薄くまぶす。
2.ピーマンは5ミリ角に切る。
 しいたけの軸の柔らかい部分はみじん切りにする。
3.ボウルにAと2を入れて、良く混ぜ合わせる。
4.3を6等分して1のしいたけの内側にのせて、丸く形を整える。
5.フライパンにオリーブオイルを熱し、4を肉を下にして並べ、
 肉がこんがり焼けたら裏返して中まで火が通ったら焼き上がり。
 器に取って、並べる。
6.トマトケチャップとウスターソースを混ぜ合わせてソースを作り、
 みじん切りのイタリアンパセリを散らし、飾りのイタリアンパセリを添える。


お弁当にもおすすめのお肉のおかず。
肉だねを作って、のせて焼くだけで簡単。
しいたけの香りも楽しめるように
ほんのりカレー風味にしました。
そのままでもいいけど、
ちょっとソースがあると、
しっかりとご飯のおかずになります。


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村