オウチ居酒屋にこれ1本!ヨシダ、グルメのたれでピリ辛こんにゃく。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

夏も終わりの夜のお疲れ様~な、オウチ居酒屋。
パパっと簡単におつまみを作りたいとき、
これさえあれば!のヨシダ、グルメのたれ。
ちょっとピリ辛にしてこんにゃくのおつまみ。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ヨシダ、グルメのたれでピリ辛こんにゃく。

2~3人分

こんにゃく        1枚(200g)
長ネギ          1本
サラダ油         小さじ2
ヨシダ、グルメのたれ   大さじ2
レッドペパー       少々
七味唐辛子        少々

1.こんにゃくは味がしみ込みやすいように2~3ミリ幅で切り込みを入れながら、
 2センチ角に切り、熱湯をサッとかけておく。
2.長ネギは長さ3センチに切る。
3.フライパンを弱火で熱し、こんにゃくを入れて表面の水分がとんだら、
 サラダ油を入れて油が全体にまわったら中火にしてじっくりと焼く。
4.少し焼き色がついたら、長ネギとヨシダ、グルメのたれを加えて
 香ばしい焼き色がつくまで焼く。
5.レッドペパーをふりいれ、好みの辛さに味を調える。
6.器に盛って、七味唐辛子を添える。

おつまみにピッタリのピリ辛こんにゃく。
辛みはシンプルにレッドペパーを使いましたが、
鷹の爪、一味唐辛子などお好みで。
ネギはちょっとトロトロになるくらいまで焼くと
ソースがしみておいしくなります。

ヨシダ、グルメのたれ。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
これ1本でおつまみ、おかず、〆のご飯や焼そばも。
コストコなら簡単、便利が嬉しいアメリカで人気の調味料がお買い得。
たっぷり豪快に使えるのも助かります。


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村