グリーンたっぷり!ソーセージときのこのスパイシーサラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑さがピーク?な今週。
こんな時は食べたいものを食べよう!ということで、
ひんやりででシャキシャキのレタスを
もりもり食べたい気分だったので、
緑の野菜たっぷりのサラダにしました。
ソーセージときのこを焼いて添えて、
簡単!ワンディッシュメニュー。
スパイシーで酸味も効かせたドレッシングでいただきます。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ソーセージときのこのスパイシーサラダ。

2人分

ソーセージ       6本
しめじ        1パック
オリーブオイル    小さじ1
GABANガラムマサラ  適量

レタス、ロメインレタスなど
お好みの葉もの野菜      ボウル1杯分
キュウリ           1本
トマト            1個

A
米酢            大さじ4
レモン汁          小さじ2
砂糖            小さじ1
エキストラヴヴァージン
オリーブオイル       小さじ2
GABANブラックペパー    小さじ1/3
GABANターメリック     少々

1.レタスなどの葉もの野菜は食べやすい大きさのザク切りにする。
 キュウリ、トマトは乱切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱して、切れ目をいれたソーセージを焼く。
 ソーセージに軽く焼き色がついたら石づきを取ってほぐしたしめじを加えて、
 こんがりと焼き、火を止める直前にガラムマサラをふる。
3.1を器に盛りつけ、2をのせる。
4.Aを混ぜ合わせたドレッシングをかける。

ガラムマサラとブラックペパーでピリっと、
ターメリックでほんのりカレー風。
レモン汁を効かせたドレッシングが
夏バテで食欲のないときに…酸っぱいのがお好きな方にはオススメ。
やっぱり、夏はお酢でさっぱり!スパイスでピリッ!
疲労回復メニューです。


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村