夏にさっぱり、スパイシー!野菜たっぷりピリ辛焼そば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

帰宅が遅いと、
簡単な麺類メニューになります、今夜も‥。
ビールに合うのは、やっぱり焼そば。
さっぱり味でピリ辛、
フライパンひとつの晩ご飯。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
さっぱり、スパイシー、ピリ辛焼そば。
野菜たっぷり!ですが、
キャベツは手でちぎって、ニラを切っただけ、もやしはもちろんそのまま、なので簡単。

1人分
焼そば用蒸し麺     1人分
豚コマ切れ肉       80g
キャベツ        大2~3枚
ニラ          4~5本(30g)
もやし         1/4袋(50g)

サラダ油           大さじ1
GABANあらびきガーリック  小さじ1/3        
GABANブラックペパー     適量
カレー粉           少々
GABANレッドペパー      少々
粉末鶏ガラスープの素     小さじ1
水   50ml

1.キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、ニラは長さ4センチに切る。
2.フライパンにサラダ油を熱し豚肉を入れて、
 あらびきガーリック、ブラックペパーをふり、ほぐしながら炒める。
3.キャベツ、ニラの下の白い部分を加えて炒め合わせる。
4.蒸し麺をほぐしながら入れて、麺の上に鶏ガラスープの素をふり、
 水50mlをかけて、蓋をして弱火で2~3分蒸し焼きにする。
5.蓋を取り中火にしてもやしと残りのニラを加え、麺と具材を混ぜ合わせサッと炒める。
 カレー粉、レッドペパーを少々、ブラックペパーをたっぷりとふって混ぜ合わせ、
 味を調える。

暑い時はさっぱり味でピリ辛!
旨みがあって塩分控えめにしたかったので、
お塩はなし。
豚肉に、
ブラックペパーと、あらびきガーリックをふって、
鶏ガラスープの素と、
カレー粉はちょっと風味付けの隠し味、
レッドペパーでピリ辛に。
最後にブラックペパーをたっぷり!
サッパリ!だけど、薄味に感じない、
スパイシー、ピリ辛の焼きそばです。


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村