ヨーグルトブルーベリーソースのペッパーステーキ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

優しい酸味で滑らかなヨーグルトに
ブルーベリージャムのソース。
ステーキにピッタリ!
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ヨーグルトブルーベリーソースのペッパーステーキ
一緒に焼いたミニトマトとイタリアンパセリを添えました。

1人分

牛ステーキ肉               1枚
塩、ブラックペパー、にんにく、バター   適量

A
小岩井100%生乳ヨーグルト        大さじ1
ブルーベリージャム           大さじ1
醤油                  小さじ1
酢                   小さじ1

1,ステーキ肉は室温にもどし、塩、ブラックペパーをふる。
2.フライパンにバターを溶かし、にんにくのスライスを入れ香りを出し、
 1の肉を焼く。
 最初は強火で焼き目がついたら、裏返して弱火で焼く。
3.肉が焼き上がったら取り出し、同じフライパンでAを入れて煮詰めて
 ソースを作る。
4.肉を器に盛り、ソースをかける。
 

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村