凛りんさんちのハチミツみそで豚肉とズッキーニのみそバナナソテー | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

疲労回復にはやっぱり豚肉!で、
甘めの味がいいなぁ~と、
作ってみました。
凛りんさんちのハチミツみそで。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
豚肉とズッキーニのみそバナナソテー

2人分

豚ロースステーキ用            180g
ズッキーニ                1本
バナナ                  1本
レモン汁                 適量
バター                  大さじ1
A
凛りんさんちのハチミツみそ        大さじ3
酒                    大さじ2

レッドペパー               適量

1.豚ロース肉は一口大に切る。
 ズッキーニとバナナは厚さ1センチの輪切りにして、
 バナナにはレモン汁をふっておく。
2.Aをよく混ぜ合わせる。
 レッドペパーを少しずつ加えて、好みの辛さに調節する。
3.フライパンにバターを入れて弱火で溶かし、ズッキーニと豚肉を並べて入れ、
 火を強めて、両面をこんがりと焼く。
4.豚肉に火が通ったら、バナナを加えて両面をサッと焼く。
5.弱火にして2を加えて、全体に絡める。
6.器に盛りつけ、彩りにレッドペパーを少々ふる。

豚肉にバナナを使ったお料理があったなぁ?と
合わせてみました。
豚肉と、ハチミツみそにバナナ。
で、ちょっとピリ辛に、
ハチミツみそに溶けたバナナがいい感じ。
甘辛のおかずです。
酢豚にパイナップルや
りんごやマンゴーなどの入ったフルーツサラダ
が、絶対許せない!という方でなければ、
おすすめです。
疲労回復に、
豚肉とバナナとハチミツみそ!
 

ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村