簡単つけスパ晩ご飯、たこのチリトマトとソースに合ういろいろ盛り合わせ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

まだまだ、仕事山盛り‥終わっても次が‥やってきます。
晩ご飯は簡単にしたい‥っていつもそうだけど、汗)
3分で茹で上がるつけスパに助けられてます。
冷たい完熟トマトソースに合う具材を集めてみました。
メインはたこ!です。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
冷たい完熟トマトのつけスパ、たこのチリトマトとソースに合ういろいろ盛り合わせ。
厚焼き玉子はお弁当用に朝焼いた作り置き。
オムレツにトマトソースが合うなら厚焼き玉子もありでしょ!と、
美味しいお店のものを買ってもいいですね。


1人分
ママーつけて食べるスパゲティ     100g
塩                  小さじ2
つけスパ用ソース、完熟トマト    1/2袋

A
ゆでたこ             40g 
トマト          中玉1/2個
厚焼き玉子            薄切り5切れ
キュウリ             1/3本

チリパウダー           適量
大葉               2枚

1.スパゲティは袋の表示通りに茹でる。
 ソースは冷やしておく。
2.ゆでたこはそぎ切り、トマトは櫛形、キュウリは皮を縞目に剥いてスティック状に切る。 
3.茹で上がったスパゲティ、2と厚焼き玉子を器に盛りつけ、
 チリパウダーをふる。
 ソースを器に入れて千切りの大葉を添える。

完熟トマトのつけスパ用ソースに合う具材、いろいろ。
たこにチリパウダーたっぷりふって、ソースにつけてみました。
合う~!チリパウダーたっぷりがいいです。
その分、他の具材はアクセントにほんの少し、で。
おつまみ感覚でちょこちょことソースをつけながらいただきます。
忙しかった日の夜に、
少しゆっくりとして、ホッとする晩ご飯。
もちろんワイン付き、
イタリアの軽~い、赤。
サンジョベーゼが合います。


つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村