フライパンで簡単!エビのピカタ、タイム風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

お買い得のボイルエビで簡単おかず。
フライパンで焼くだけだけど、
タイムで香りを華やかに、
卵液につけて、ボリュームアップ。$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
エビのピカタ、タイム風味。
ブロッコリーを一緒に焼いて添えました。

2人分

ボイルエビ          14尾(150g)
ブロッコリー         1/4個

A
GABANタイム         小さじ1/6
GABANブラックペパー     小さじ1/8
塩              少々
オリーブオイル        大さじ1 

B
卵              1個
粉チーズ           大さじ1
GABANパセリ         小さじ1/8

1.ボウルにAを入れて良く混ぜ合わせ、ここにボイルエビを入れて
 少し置き、味と香りをしみ込ませる。
2.ブロッコリーは小房に分け、縦に2~3等分に切っておく。
3.別のボウルにBを入れて、良く混ぜ合わせる。
4.フライパンに1のエビを漬けたオイルを少し入れて熱して、
 エビに3の卵液をたっぷりつけて焼く。
 焼き色が着いたら裏返して、両面をこんがりと焼く。
 途中で空いているところにブロッコリーを入れて一緒に焼く。

タイムの香りのオリーブオイルにエビをつけて焼くだけの簡単ピカタ。
粉をまぶそうか?と迷ったけど、
そのまま卵液をつけて焼いちゃいました。
卵液が薄くしかつかないときは、焼きながら順番に二度漬けします。
ブロッコリーも一緒に焼くので、
ほんのりタイムの香織です。
ブラックペパーをきかせておけば、
ソースいらずのおかずになります。



イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村