ナショナル麻布本店のお買い物で、簡単!美味しいクリスマス | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

明日、明後日と忙しくなるので、
我が家は今日がクリスマスディナーというほどではないけど、
簡単なクリスマス料理の晩ご飯。
「ナショナル麻布スーパーマーケットお買い物ツアー」
で揃えた食材で、簡単、美味しい!アメリカンなクリスマスです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ターキィ&チキンロールに、
ショートパスタとマッシュポテト
チョコレートブラウニー
急いで準備したのでツリーとか飾りはなし…テーブルクロスだけクリスマス用に。

メインのターキィは、
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
こちらのターキィの挽き肉とグレービソースを使いました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ターキィ&チキンロール

ターキィの挽き肉でミートローフ風にしようかと思ったけど、
ボリュームを出したくて、鶏もも肉で巻いてみました。

2~3人分

ターキィ挽き肉         130g
鶏もも肉            大1枚

A
タマネギ            小1/3個40g
ニンジン            3~4センチ(20g)
インゲン            2本

タイム、セージ、ブラックペパー、塩、オリーブオイル  各適量

1.鶏もも肉は皮にフォークで数カ所穴をあけ、身に切り込みをいれて平にして、
 塩、ブラックペパーをふっておく。
2.タマネギ、ニンジンはサイコロ状、インゲンは小口切りにして、
 オリーブオイルでサッと炒める。
3.ターキィの挽き肉に、あら熱をとった2と
 塩、ブラックペパー、タイム、セージを加えて、よく練り混ぜる。
4.1の中央にひとつにまとめた3をのせて巻き、
 巻き終わりを竹串で止める。
5オーブントースターの天板にアルミホイルを大きめに切って敷き、
 4を巻き終わりを下にしてのせる。
 オリーブオイルを薄く塗って、アルミホイルで全体をふんわりと覆い、
 1000wで15~20分焼く。
6.グレービソースは袋の作り方で作り、好みで天板に残った肉汁を加える。

外はパリっ、中はしっとりのターキィ&チキンロールです。
ターキィにグレービソースがあれば、
やっぱり付け合わせはマッシュポテト。
ソースをつけるので、シンプルに味付けは塩をほんの少しだけ。
パスタはこちら、
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
イタリアのショートパスタ、ジリ。
ジリはイタリア語で「ゆり」可愛い花の形です。
低温乾燥でもちもちの食感、ソースがからみやすいので、
トマトソースやチーズクリームなども良く合います。

デザートはチョコレートブラウニー
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
材料はこちら、
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
袋の作り方で焼いて、
パウダーシュガーをふりました…というか、それだけ、笑)
材料を混ぜて焼くだけで、
アメリカのケーキミックスはとっても簡単で美味しい。
ずっしりと食べごたえのあるブラウニーです。

クリスマスとかお正月とか、
行事のあるときはいつも忙しいので、
最近はクリスマスらしい食事をしてなかったけど、
今年は「ナショナル麻布本店のお買い物ツアー」に参加させていただいて、
どんな料理を作ろう!と考えたりするのも楽しく、
久しぶりにアメリカの美味しいものを楽しませていただきました。
やっぱり、クリスマスとか、
忙しくてもやらなきゃ!と思ったのでした。
さあ、お正月はどうしようかな?


ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村