ガラムマサラのマヨディップでスパイシー棒棒鶏風サラダ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

棒棒鶏といえばゴマだれ、ですが、
ガラムマサラでスパイシーなマヨディップで
簡単なサラダ風にしてみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
スパイシーマヨの棒棒鶏風サラダ。
ソースの器がカボチャって?合わないな~と気にしつつも色で決めました、笑)

2人分
鶏ささみ   4本
酒      小さじ1

A
キューピーハーフ   大さじ2
ガラムマサラ     小さじ1/4
プレーンヨーグルト  大さじ1と1/2

キュウリ  1本
レタス   大2~3枚
パプリカパウダー   適量

1.鶏ささみは酒をふって電子レンジで加熱する。
 ルクエスチームケースに入れて500Wで2分、
 または耐熱皿に入れてふんわりとラップをかけ火が通るまで加熱する。
2.キュウリは縞目に剥いて、長さ4~5センチに切る。
 レタスは食べやすい大きさにちぎっておく。
3.1のささみは粗熱が取れたら、手でさいておく。
4.器に2と3を盛りつけ、Aを混ぜ合わせたディップソースを添える。
 鶏肉に彩りでパプリカパウダーをふる。

鶏肉は簡単にレンジでチン!
あとは野菜と盛りつけるだけ。
鶏肉にスパイシーなソースが良く合います。
そのままディップソースをつけて、
鶏肉とキュウリにディップソースをつけて
レタスで巻いていただきます。
サッと茹でたもやしや
ジャガイモにも合いそうなソースです。


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村