簡単おつまみ、アスパラと大根スライスのわさびマヨディップ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今週も日曜は大忙しで、
簡単おつまみと、
作り置きの野菜のおかずに、
デパ地下で誘惑に負けて、買ってきたお寿司。
このところ、夏の疲れのせいにして、
手間のかかる料理をしてないなぁ…と。
せめて、バランス良く食べる事は心がけないとね。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
キューピーハーフでアスパラガスと大根スライスのわさびマヨディップ
と、買ってきたお寿司。

1人分

アスパラガス     5本
塩          少々
大根         まんなかの部分4センチ

A
キューピーハーフ    大さじ2
わさび         小さじ1/2
レモン汁        少々


1.アスパラガスは根元の硬い部分を折って、下のほうの皮をピーラーで剥く。
 塩少々をふって、ルクエスチームケースに入れて500Wで1分30秒~2分加熱する。
 または耐熱皿に入れてふんわりとラップをかけて加熱する。
2.大根は皮をむいて、薄くスライスする。
3.アスパラガスと大根を盛りつけ、Aを混ぜ合わせてわさびマヨディップを作り添える。

コクのあるキューピーハーフに
わさびとレモン汁ですっきりとしたディップソース。
アスパラガスが甘い~。
と、思えば、
大根の辛みが美味しく感じられます。
野菜の味の甘みも辛みも引き立ててくれます。


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村