ルクエで簡単!チキン・カチャトーラ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今年度、スパイスブログのスパイス大使をさせていただいています。
我が家にも、ハウス、スパイスクッキングとルクエがやってきました。
ルクエは1年前に初めて我が家にやってきて、
いまでは「ルクエでチン!」の毎日です。
もうひとつあると、もっと便利だろうなあ…と思っていたので、
大切に使わせていただきます。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ルクエで簡単!チキン・カチャトーラ
アナスタシアのクールな黒がトマトの赤と良く合います。
そのままテーブルに出せるのがルクエの嬉しいところ。

2人分

ハウススパイスクッキング
鶏肉のトマト煮      1袋
鶏もも肉         小1枚(250g)
タマネギ         中1/2個(100g)
カットトマト缶      1/2缶(200g)
お好みで      
ブラックペッパー  適量
ドライパセリ    適量

1.鶏もも肉は一口大、タマネギは粗みじん切りにする。
2.ルクエに、1を入れてトマト缶、スパイスクッキングを加えて混ぜ合わせ、
 電子レンジ(500W)で9分加熱する。

今回は、材料はレシピ通りで作ってみました。
我が家の電子レンジは500Wでやや時間長めなので、9分。
トマト缶の水分がちょっと多めだったので、
その後、ルクエの蓋を上下入れ替えて、さらに2分加熱して
水分を少し飛ばしました。
スパイスクッキング「鶏肉のトマト煮」は
優しいイタリアンテイストでバジルとオレガノがいい感じ、
辛さは控えめなので、好みのスパイスを足してアレンジも楽しめそうです。
我が家は、スパイシーでペッパー好き!なので、
仕上げにブラックペッパーをふって、少しむらして、
彩りにドライパセリを散らしました。

調味料はスパイスクッキングだけで簡単。
材料を切って入れたら、あとはチン!するだけ、
忙しい時は、その間他の事が出来るし、
電子レンジなら離れても安心なので、とっても助かります。
そのままテーブルに出せるから洗い物もルクエだけ、
簡単、時短!料理のレシピが、
これから、どんどん増えそうです。



スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ




ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村