簡単、作り置き!タマネギのターメリック風味 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

連日、仕事。
お休みはいつ?な毎日です。
こんな時こそ、ちゃんと食べなきゃ!と思いつつも、
昨日は買ってきたハンバーガーとサラダで済ませちゃいました。
今日はつけてあった、タンドリチキンを焼いて、
簡単な作り置きの野菜の付け合わせを作ってみました。
レシピ書くほどでもないかなぁ、と思う、
簡単すぎなちいさなおかず、でも作っておくと便利!な1品。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
簡単、作り置き!タマネギのターメリック風味。
メインのお肉は今日も胸肉のタンドリチキン、ともう1品はほうれん草のバターソテー

2~3人分

タマネギ   大1個
A
塩、粗挽き黒胡椒    少々
レモン汁        少々

B
ターメリック、クミン、レッドペッパーを
5:4:1 の割合であわせて、小さじ1

1.タマネギはくし形切って、5~10分くらい水にさらす。
2.シリコンスチーマーまたは耐熱容器に入れて電子レンジでしんなりするまで加熱する。
 (ルクエに入れて500wで2分)
3.水気をきって、AとBを加えて、良く和える。


肉料理の付け合わせや、ちょっとした箸休めに、
作っておくと便利なカレー風味の野菜のおかずです。
ターメリックの色がキレイなので
お弁当の彩りにも使えます。

今日もお肉は胸肉タンドリチキン、
タンドリ液につけておけば焼くだけなので、
忙しいときには助かります。
スパイスの配合はいろいろ試作中。
味が決まったら!とレシピをと思ってますが、
毎回新しい発見で、未だ決まらず、
キリがないかなぁ、笑)とも。



手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村