簡単、作り置き!キャベツとニンジンのクミン風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

簡単すぎて…ごめんなさい、なレシピ。
でも、作っておくととっても便利、
肉料理の付け合わせや箸休め、
お弁当にもおすすめです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
キャベツとニンジンのクミン風味
メインの肉料理は胸肉のタンドリチキン。

2人分

キャベツ    2枚(100g)
ニンジン    4~5センチ(50g)

A
塩、胡椒    少々
ハウス クミン     小さじ1/4
ハウス ジンジャー  小さじ1/8

パプリカ       お好みで少々

1.キャベツ、ニンジンは千切りにして、シリコンスチーマーに入れ、
 電子レンジで加熱する。(ルクエに入れて500wで2分)
2.Aを全体にまぶしてよく混ぜ合わせる。
 盛りつけて、好みでパプリカをふる。

胡椒はハウスの粗挽きコショー
ブラックペッパーとホワイトペッパーがミックスされたものを使いました。
どちらかならホワイトペッパーのパウダーが合いそうです。
基本は塩、胡椒とクミン。
ジンジャーパウダーの代わりに
フェヌグリークにしてガラムマサラを少々、もおすすめです。
簡単に出来る野菜のクミン風味は
お肉料理の付け合わせにとっても便利。
メインのお肉料理は買ってきたけど…という時にも、
ちょっとあると、助かります。

最近すっかり、ハマってる胸肉のタンドリチキン。
いろいろスパイスを変えて試しています。
「これだ!」という味が決まったら、
レシピ書いて、アップします。


手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村