こどもの日は、サクレ レモンで簡単おやつパフェ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

昨日までの雨も上がって、五月晴れ。
午後のおやつに、サクレ レモンと甘いものを合わせて、
簡単パフェを作ってみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
サクレ レモンで簡単!おやつパフェ

2人分

サクレ レモン    1個
バニラアイスクリーム   小1個
どら焼き         1/2~1個
(冷凍庫で1~2時間冷やしておく)
バナナ          1/2本
シナモンシュガー     適量


1.サクレ レモンのレモンを取り出し、半分に切っておく。
 バナナは斜め切り、どら焼きは盛りつけやすい大きさに切る。
2.器にサクレ レモンとバニラアイスクリームを盛りつける。
 バナナ、どら焼きをのせて、シナモンシュガーをふり、
 半分に切ったレモンを飾る。

サクサクとした食感で爽やかなサクレ レモンに、
バニラアイスクリーム、バナナ、どら焼きを合わせて、
お腹が空いたときのしっかりおやつになって、
栄養のバランスも少しだけ考えた、簡単パフェです。
シナモンシュガーが味のアクセント、
サクレ レモンにシナモンの香り、良く合います。
サクレ レモンとバニラアイスクリーム、バナナ、どら焼きを
交互に食べるのがオススメ!
いろいろな味と食感が楽しめます。


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村