簡単おつまみ!ソーセージとニンジンの塩麹炒めクミン風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ジョンソンヴィル、クックドブラッツとニンジンで
簡単にパパッとできる、ワインに合うおつまみ。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ソーセージとニンジンの塩麹炒めクミン風味。

1人分
ソーセージ
(ジョンソンヴィルクックドブラッツ)     1本
ニンジン                   1/2本
サラダ油                   小さじ1
塩麹                     小さじ1/2
クミン                    少々
ドライパセリ                 少々


1.ソーセージとニンジンは輪切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、1を炒める。
3.しっかりと炒めたら、塩麹を加えて軽く炒め合わせる。
4.こんがりと焼き色がついたらクミンを加えて混ぜあわせ、火を止めて出来上がり。
 盛りつけて、ドライパセリをふる。

ソーセージとニンジンをパパッと炒めて
簡単に出来るおつまみ。
シンプルな味わいのクックドブラッツは
塩麹で旨味をましてさらに美味しく、
ニンジンは塩麹で炒めると甘くて、
苦手なひとにもおすすめ。
どちらにも相性のいいクミンで
アクセントをつけました。

ワインと一緒に、
いろいろなおつまみがほしい時の一品に
見た目もキレイで可愛い、ちいさなおかずです。


ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村