まぶして焼くだけ簡単!手羽先のハーブ焼きとスパイス大使のスパイスキット | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今日の夕食は、
まぶして焼くだけ超簡単!で
ワインがすすむチキンです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
まぶして焼くだけ簡単!手羽先のハーブ焼き。
焼き上がりにドライパセリをまぶしました。
付け合わせの野菜は春キャベツとニンジンのクミン風味。
ルクエでチンして、米酢、オリーブオイル、塩、黒胡椒にクミン。
ただいま我が家でヘビロテ中の「さりげなくクミン」
お肉、お魚、ご飯、といろいろ試してます。

2人分

手羽先    8本
ハウススパイスクッキング
チキンのハーブ焼き     1袋
オリーブオイル       大さじ2

1.手羽先にチキンのハーブ焼きをまぶす。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、2の皮目を下にして入れる。
 オリーブオイルはやや多めで揚げ焼きにします。
3.中強火でこんがり焼き色がついたら裏返し、蓋をして中弱火で火が通るまで焼く。
4.好みでドライパセリ、レモン汁などをふっていただく。

今日、使ったのは
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ハウススパイスクッキングのチキンのハーブ焼き。
4種類のスパイスがブレンドされていて、
まぶして焼くだけでとっても便利。
遅く帰って急いで夕食を作りたい時にはピッタリです。
今日、届いたスパイス大使のスパイスキットのなかから
早速、使わせていただきました。

春から1年間、務めさせていただくことになった「スパイス大使」
本日スパイスキットが届きました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
GABANスパイス、特選本香りシリーズ、香りソルト、スパイスクッキング
あわせて46品。
さらにスパイスクッキングは6種セットを10セット。
スパイス大使の活動用にいただきました。
そして、
素敵な名刺も作っていただきました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

今日は、
届いたたくさんのスパイスにわくわく。
あれもこれもと作りたいお料理が増えてゆきます。
和、洋、中華、イタリアン
今、我が家ではブームの南米料理。
いろいろ挑戦して、
簡単で美味しい、時間がないときでもスパイスひとつで
パパッと出来るレシピをご紹介できれば、と思っています。

まずは、そのまま使えるスパイスクッキング。
スパイスを使いたいけど、どう組み合わせたらいいか難しくて…という方には、
ぜひ、オススメです。


ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村