簡単!蒸し料理、春色ホットサラダと誘惑に弱い甘いもの。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

太くて柔らかい、アスパラにハマってます。
程よい歯ごたえとホクホク感、自然の甘み。
焼いて、茹でて、蒸して、美味しい!
キャベツと鶏肉と一緒にサッと蒸して、
好みのドレッシングをかけるだけの、
簡単メインディッシュです。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
簡単!蒸し料理、春色ホットサラダ
ドレッシングの色で春らしく、明太子ドレッシングにしました。

1人分

アスパラガス   2本
鶏むね肉     100g
キャベツ     大2~3枚

酒     小さじ2
オリーブオイル  大さじ1
キューピーティスティドレッシング明太子  適量

1.アスパラガスは根元のかたい部分を折り取って、
 根元から4~5センチくらいまでピーラーで皮を剥き、3等分に切る。
2.キャベツは切り口を揃えて重ねる。
3.鶏むね肉は酒をふっておく。
4.1.2.3.を深めのお皿にならべて、オリーブオイルを全体にかける。
5.4を鍋に入れ、2~3センチ高さに熱湯を注ぐ。
 蓋をして強火にかけ煮立ったら中火にして具材に火が通るまで蒸す。
 (お皿がカタカタと振動するようならキッチンペーパーを底に入れると良い。)
6.蒸し上がったら鶏むね肉はそぎ切りにする。
7.器に盛って、お好みのドレッシングをかける。


オリーブオイルをふって蒸すだけ、の簡単ホットサラダ。
メインのおかずにしたかったので、鶏肉を少し入れました。
野菜たっぷりで食べごたえのある一皿です。

そして、
誘惑に勝てなかった、甘いもの…。
 $野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

夜遅いけど、たまにはいいことに。
ちょっとだけにして、いただきました。
甘いものはやっぱり別…笑)



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村