オウチ居酒屋、焼酎お湯割りにさつま揚げと小松菜のピリ辛塩焼きそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

寒い夜のオウチ居酒屋は、やっぱり焼酎のお湯割り。
焼酎に良く合うさつま揚げに小松菜をたっぷり入れて、
シンプルな塩焼きそばを作ってみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
こんがりさつま揚げと小松菜のピリ辛塩焼きそば。

1人分

マルちゃん塩焼きそば   1人分
さつま揚げ   2枚
小松菜     1/2束(100g)
鷹の爪      1/2~1本
サラダ油     大さじ1
水        60ml

1.さつま揚げは細切り、小松菜は4~5センチに切る。
 鷹の爪はタネを取って輪切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し鷹の爪を入れ香りが出たら、さつま揚げを入れて焼く。
3.小松菜を入れ、炒め合わせる。
4.焼きそばの麺と水60mlを加え、ほぐしながら粉末ソースを加え炒め合わせる。
5.お皿に盛り、出来上がり。

※鷹の爪がない時は4で一味唐辛子をふります。

たっぷりの小松菜にさつま揚げのピリ辛塩焼きそばは、
粉末ソースと鷹の爪だけのシンプルな味付け。
こんがり焼いて熱々のさつま揚げは焼酎のお湯割りにピッタリ!
お酒に合う、大人のおつまみ焼きそばです。


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村