小松菜と大根の和風カレー柚子胡椒風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

さわやかでピリリ!の大人の味の柚子胡椒。
ピリリ!をいかして、和風カレーにきかせてみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
小松菜と大根の和風カレー柚子胡椒風味。

2~3人分

小松菜   1/2束(150g)
大根    1/4本(100g)
鶏もも肉  250g
サラダ油  大さじ1
カレールゥ 2皿分
薄口醤油  小さじ1
豆乳    200ml
水     400ml
ハウス柚子胡椒   小さじ1

1.大根は厚さ5ミリのイチョウ切り、小松菜は長さ4~5センチ、鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
2.厚手の鍋にサラダ油を熱し、鶏もも肉、大根を炒める。
3.水を入れ強火にして煮立ったらアクを取り、弱火で大根に火が通るまで煮る。
4.薄口醤油、豆乳、小松菜を加え、煮立ったら火を止め、
 カレールゥを入れて溶かし弱火で2~3分煮る。
5.柚子胡椒を入れて混ぜ合わせて出来上がり。

サラッとして、和風味でスープカレー風、
柚子胡椒は香りがとばないように最後に加えて、加熱はしません。
ピリッとしてほんのり柚子胡椒の香るカレーです。
ご飯も和風カレーに合わせてアレンジ、
大根の葉をサッと茹でて、みじん切りにしてご飯に混ぜ込み、
菜飯にしました。
お節に飽きたお正月。
いつものジャガタマニンジンのカレーでは…という時にいかがでしょうか?


和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村