簡単、作り置き!白だしでセロリとニンジンのきんぴら。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

お買い得につられて、大きな袋入りで買ったセロリ。
サラダやスープにしても、まだあります、どうしよう?
作り置きおかずのきんぴらにしました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
白だしでセロリとニンジンのきんぴら

小鉢のおかずなら4~5人分

セロリ   大1本(250g)
ニンジン  1/3本(50g)

A
白だし    大さじ3
みりん    大さじ1

サラダ油   大さじ1
唐辛子    1本
白いりごま  適量

1.セロリは斜め切り。
 ニンジンは細かい千切りにする。
(目の細かいスライサーを使いました)
 唐辛子は種を取って、輪切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、唐辛子とセロリを入れ炒める。
3.セロリがしんなりとしたら、ニンジンとAを加えて炒め合わせる。
4.出来上がりにお好みで白いりごまをふる。

白だしを薄めずそのまま使って簡単に出来るきんぴら。
セロリを香りを生かして、味付けはシンプルにしました。
あと1品ほしいときのおかず、おつまみ、お弁当にもおすすめです。

なんだか、おつまみばっかり作っているような…。
ワインが美味しい季節ですから、笑)


割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ




ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村