豆もやしとネギたっぷりの味噌ラーメンで簡単、夜遅ごはん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今日も夜遅ごはん。
簡単味噌ラーメン!と決めて
ラーメン屋さんにしてみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
豆もやしとネギたっぷりの簡単味噌ラーメン

1人分

日清のラーメン屋さん、みそ味   1食
豆もやし            1/2袋(50g)
ネギ              1/2本
鶏もも肉            50g
ごま油            小さじ1

1.ネギは斜め切り、鶏もも肉は一口大に切る。
2.フライパンにごま油を熱し、豆もやしとネギをサッと炒める。
3.鍋にお湯500mlをわかし、麺と鶏もも肉を入れて茹でる。
 麺がほぐれたらスープを入れて煮込む。
4.麺が好みの硬さになったら器に入れて、2の野菜を盛りつける。
 好みで唐辛子をふる。

最近はスープのついていない生麺を使うことが多かったので
久しぶりの袋麺、日清のラーメン屋さん。
もっちり太めんの食感がいい感じです。
今日の具材はある材料のなかで味噌ラーメンに合いそうなもの、です。
味噌煮込みのイメージで鶏肉、と野菜は豆もやしとネギたっぷりに。
次はもっちり麺とスープに合うアレンジ、考えて作ってみましょう。



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村