フライパンひとつで簡単!たっぷりキャベツの和風スパゲティ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

キャベツをたくさん食べられて、甘みを味わう、簡単な1品。
それなら、麺類?
焼きうどん、もいいけど…と悩みつつ。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
簡単!割烹白だしでキャベツたっぷり和風スパゲティ
彩りに上にのせたらニンジンが目立ってるけど、ニンジンは少しです、笑)

1人分

スパゲティ     100g
キャベツ      大2枚(100g)
ニンジン      3~4センチ(30g)
鶏もも肉      50g

A
ヤマキ割烹白だし    40ml
水          280ml
サラダ油       小さじ1

黒胡椒        適量

1.キャベツはザク切り、ニンジンは小さめの拍子木切り。
 鶏肉は1~2センチに切る。
 スパゲティは半分に折っておく。
2.深めのフライパンにAを入れ、煮立ったらよく混ぜて、
 スパゲティがくっつかないようにパラパラと少しづつ入れてよく混ぜ、
 袋の表示通りに茹でる。
3.スパゲティの茹で時間(袋の表示)の3~4分前になったら、
 鶏肉、ニンジン、キャベツの順に入れる。
4.途中でかたさをみて、茹で上がりに水分がほぼなくなるように
 中強火にして全体を混ぜながら水分をとばす。
 スパゲティが好みのかたさになったら、出来上がり。
 好みで黒胡椒をふる。


野菜と鶏肉の旨みに白だしで作る、簡単パスタ。
上品でシンプルな味付けなのでキャベツの甘みが引き立ちます。
出来上がりに黒胡椒をふって、ちょっとパンチをきかせていただきます。
お好みでキャベツはもっと多くてもいいかも。
次回は増量してみますか?


割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村