5分で出来る野菜のおかず、蒸し茄子のトマト添え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

時間のないときは、今夜もルクエ!
涼しくなってきたし、蒸し料理好きなので、
蒸し野菜、蒸ししゃぶ、シュウマイと
ルクエが大活躍です。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
5分で出来る!蒸し茄子のトマト添え

1人前

ナス    1本
ミニトマト  5個

A
ノンオイル青じそドレッシング  大さじ1~2
おろし生姜           小さじ1


1.ナスは縦に4つに切り、ルクエに入れて
 500wの電子レンジで2分半~3分加熱する。
2.1を食べやすい大きさに切り、
 半分に切ったミニトマトと一緒に盛りつける。
3.Aを混ぜ、2にかけて出来上がり。


簡単にできて、さっぱりと美味しい蒸しナス。
ルクエならさらに時間短縮、
5分で出来るようになりました。
夏は冷た~く冷やして、生姜醤油がおすすめ。
熱々をいただく時はルクエごとテーブルに、
ぽん酢やゴマだれ、ピリ辛のたれも合います。
今回は味の濃いミニトマトと一緒に、
香味野菜のドレッシングにしました。
秋らしくキノコと合わせても美味しそうです。

簡単、時短の野菜のおかず、
秋冬も、ルクエでいろいろ楽しめそうですね。



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村