北海道産ピュアホワイトと長いもの簡単サラダ | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

とうもろこし前線北上中!
北海道産のとうもろこしが店頭に並ぶようになりました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
ピュアホワイト 北海道産

生でもおいしい、ピュアホワイト、
長いもと合わせて少しだけ加熱して簡単サラダにしました。
優しい白い色の実は加熱するとほんのり黄色になります。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

ピュアホワイトと長いものコロコロサラダ
2人前、調理時間20分

ピュアホワイト  1/2本
長いも  5~6センチ(150g)

調味料A
米酢  小さじ1
エキストラバージンオリーブオイル  2~3滴
塩、黒胡椒  適量


1、ピュアホワイトは芯に沿って包丁を入れて粒をはずす。
2、長いもは皮をむきサイコロ状に切る。
3、1と2を耐熱容器に入れ混ぜ合わせ、
  ふんわりとラップをかけ、500wの電子レンジで2分加熱する。
4、3を調味料Aで和える。

ピュアホワイトの甘みで味つけなしでも食べられるくらいなので
調味料はほんの少しです。
加熱する前に長いもにだけ塩をふって、
最後に黒胡椒で味を整えるだけでも
おいしいです。
ぷちぷちで甘いピュアホワイトと
長いものとろとろとシャキシャキを同時に、
野菜の味と食感をそのまま味わう簡単サラダ、
温かくても冷やしてもおいしいです。


秋の野菜、果物が出回りはじめて、
あれもこれもと手が伸びて、
また野菜室は…笑)




ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村