昨年は当たったAJCC。今年も当てたい!
AJCCの本命馬はサトノアポロにしました。
前走が1600万クラスで勝利、今回初の重賞挑戦だけど、
今年はそこまでのメンバーが揃っていないので昇級戦でも大丈夫かなと。
その前走が今回と同じ中山2200mってのも魅力です。

対抗にルルーシュ
有馬記念8着ではあったものの、G1馬、G1常連馬が多い中、
8枠からの8着は悪くないし、アルゼンチン共和国杯の勝ちっぷりは見事だったので。
ただ、前のほうに行きたいんだろうなという馬が多いので、
マクドノー騎手はどう対応するのか。

それでもルルーシュは3着までに入ってくれると信じて、
サトノアポロルルーシュ2頭軸の3連複を。
ダノンバラードアドマイヤラクティトランスワープマルカボルトの4点です。
ネコパンチは今回ラクに逃げれるか微妙だったので、きりました。


そして東海S。
前々走JCダートで3着だったホッコータルマエを買いたいと思います。
前走のフェアウェルSから斤量が2キロマイナスなのがいい!
東海Sはあまり広げる気ないんだけど、ヤマニンキングリーが気になる…
狙ってみようかな。
うーん、でもここを厚く買うよりも、
明日の京成杯でフラムドグロワールにドカンといきたいんだよねぇ。
もうちょっと考えます。


さて、つい先日愛馬のムーンスケイプが美浦に戻ってきました!
この時期の帰厩となると、もしや東京で走る気なのかな?
次はもっと力が出せるレースになることを願います。