今日は馬とは関係ないことを書きますが…
なんと、自作のLINEスタンプが販売開始しました~!!

ネット用語を話すパンダ

その名も「ネット用語を話すパンダ」です(‐^▽^‐)
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


最後に結局馬の話。
天皇賞のときのWIN5が的中しました!
全部一番人気でしたが…
そしてこないだのアルゼンチン共和国杯も3連複が的中し、ちょいプラス。
最近大きくは勝たないけど、調子がいいです!

AD

10/24(土)は愛馬2頭出走のため、東京競馬場へ行ってきました。
昨年12月に生まれた娘がもう10ヶ月なので、お出かけができるようになりました!


サムソンズシエル

こちらサムソンズシエル
結果は10頭中10着でした。
最後全然追っていなかったので、喉かなぁと思っていたらやはりそんな感じで、また手術になるようなコメントが出てました。



グランシルク

こちらは富士Sに出走したグランシルク
結果は6着で、初の着外(T_T)!!
現時点では力不足的なコメントが出ていました。
次走は問題なければキャピタルSのようです。



さて、今年は念願のディアジーナの14への出資が確定しました。
まったくもって人気がないようで、一次募集ですんなり決まりました。
ステイゴールドとの黄金配合うんぬんより、ディアジーナが好きだったというのが出資理由です。



AD

グランシルクが京成杯AHに出走します♪

テーマ:

9/13(日)中山11R芝1600mの京成杯AHにグランシルクが出走します!

NHKマイル以来夏休みをとっていたグランシルクは、身体がだいぶ成長したようで久々の出走ですが、どんなレースをするのか楽しみです。
今回は鞍上が福永騎手ですが、デビュー戦で乗ってくれているのであまり心配はしていません。
本音を言うと戸崎騎手がよかったですが、きっと阪神に出走するストレイトガールを選んだんだろうな…こればっかりはしょうがないです。

前走後すぐにこのレースを使って賞金を加算したいと言っていたので、たたき台ではないと思います。
枠もいい枠引いたし、かなり期待して明日は単勝1点勝負かな( ̄▽+ ̄*)







ウイニング競馬の戸田先生の特集でグランシルクがちょびっと出てきました!

AD

サムソンズシエル連勝に向けて!

テーマ:

8/9(日)札幌12R芝1800mにサムソンズシエルが出走します。
前走はようやく500万から脱出、今回昇級戦となりますがハンデ戦で54kgの斤量で走れるため、かなり期待しています。
外枠ですが頭数も12頭と少なく、すぐ内に逃げ馬がいるので、それについて好位からの競馬ができればチャンスがありそう。
前走に引き続き、今回も池添騎手が乗ってくれるのもいいですね。
開幕2週目で前残りに期待!


グランシルクはお盆明けに天栄に移動予定だそうです。
そのあと入厩だろうから、京成杯AHまであまり時間がないように思えるけど大丈夫かな。
成長分もあるけど、この休みの間に480kgから526kgにまで増えたようで…秋初戦、どんな感じで出てくるか楽しみです!

2歳馬のアデプタスメジャーも秋の入厩を目指すとコメントが出たので、またひとつ楽しみが増えました。

もうすぐで1歳馬の募集が始まりますが…今年もディアジーナは出資できないんだろうなー。
抽選枠増えたけど、それでも当たる気がしない…。゚(T^T)゚。
ほかの馬も考えています。

サムソンズシエル勝利!

テーマ:
本日、函館9Rに出走したサムソンズシエルがついに2勝目をあげました!
ここまでが長かったですが、無事に勝ってくれて感謝です(*^^*)
まだちゃんとレース映像観れてないけど、3番手走って、最後の直線で追い出しにかかったのはスマホの画面で確認!
57キロで勝てたのは収穫です。
次走も楽しみ(*´∇`*)