梅雨の時期の撮影の悩み、、、 | 内藤あきこ☆あっきーの今更ブログ

梅雨の時期の撮影の悩み、、、


久々にブログ書いてます!

みなさまお元気してましたか❔

撮影が近づくと天気予報と、にらめっこ。

雨女説もあったけど先日、雨予報を曇り時々晴れにしました。⬅私がしたわけではないのですが。


さてさて、、、
本題へ、、、

被写体としても雨になると中止にして下さいと言われることも、、、

私は台風でも撮影してもらっていたから、それは少し凹んだというか、やはりそんなに撮影したくないのかな?と、、、

私は毎回、衣装やら美容院やら小物やら準備はしているので気持ちも!

だから雨でも中止にされてしまうと悲しくはなります。


さて私はカメラ女子をしているのですが再び再開します!

でも雨予報なんです。

とにかく雨が苦手なので、もう設定からパニクるかな~

雨モードにしたら色味て、どうなるんだろう??

いつもオートにしているから、、、

それから、みなさまならストロボつけますか??

ちなみに日中、屋外、天気は雨です。

みなさまなら雨の日なら、どういうことに注意したりしますか?

何か何でもアドバイスがありましたら教えてほしいです。


あっきー