☆スケジュール☆

あっきー企画☆鎌倉浴衣撮影会
 あっきー♡に~にとコラボ
 6月26日(日)

リクエスト撮影受付中
メッセージで問い合わせ下さい。

私の、ぐるっぽ

ラブラブメンバー募集中です↓ラブラブ


あっきーこと、内藤あきこのグルっぽ


















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-01-09 15:46:00

あけましておめでとうごいます

テーマ:ブログ

🎍みなさま、新年あけましておめでとうごいます🎍



昨年は撮影少しと自主企画の撮影会をやらせていただきました。

また念願のフォトテクにも載せていただきました。

長年頑張ってきて、よかったです😂

でも一度でいいからフォトコンテストに出てみたかったなぁ、、、

今年の目標は、まだ決まってませんが心身共に自分を鍛えて、またみなさまに会えるように頑張ろうと思っています。

年明け嬉しかったこと、、、

古い友人からの年賀状‼

やはり忘れられずに年賀状をいただけて、嬉しかったです😂




❇みなさまにとって、よい一年になりますように❇










2017-12-10 18:12:00

カメラマンあっきーは必死

テーマ:つぶやき

こんばんは😃🌃

撮影は楽しいというか楽しまなきゃならないのかもしれないです。

例えば撮影会に行き1枠頑張って当たりが1枚出たらラッキー❕

でも、当たりを増やさないと被写体さんには信用してもらえません。

私は最近メンズポートレート撮影をしていますが本当に難しいです。

彼等にとっては貴重な作品の1枚になるわけですから女の子同様、髪型も服装もバッチリ決めてきます。

それで「ごめん。うまく撮れない」なんて言ってられないんです。

まず先に被写体なしで風景のみで撮影する!

それを見てもらいます。⬅イメージしてもらう。

この位置に被写体さんに入ってもらいと私が、立ち位置まで行きます。時々、男の子らしいポージングをして見せたり。

そしてテストに1枚。

からの設定を変えます。

ベストな顔の角度を伝えます。

からのシャッターを切る。

シャッターを切る時は、人の写り込みや斜めになっていないか?を注意します。斜めは最悪、後で直せばよいですが構図が変わってしまいますから。

そして撮影したら半目などになっていないか?などをモニターでチェックしたら被写体さんに見てもらいオッケーが出たら場所を移動する。
※あんまりな写真は、その場で、ゴミ箱へ

この繰り返しで撮影しています。

もちろんカメラマン目線、被写体目線、第3者目線がありますから、どれがよい写真か?判断しにくいと思います。

でも被写体さんにとってマイナスになるような写真は削除です。

いくら撮影代を払っても、やみくもにSNSでアップはタブーというのにも気づいていただきたいものです。

モデルさんや事務所が写真をチェックしてからSNSにアップするのは一流な方だけかもしれないですが人気の有無に関わらず被写体さんが間の抜けた表情、ポーズにまだ入っていないなど中途半端な写真はSNSアップしないのもカメラマンの思いやりかな?と思います。

私が撮影した写真でファンの方が増えたり、次のお仕事に繋がるのなら私は自分のことのように嬉しいものです。

ですからカメラマンは決して自分本位になってはならないかな?と私は思うんです。

もちろん写りだけではなく無理をさせていないか?も気をつけなければならない。

先日のイルミ撮影でも「寒い」と最後に被写体さんが溢した言葉まで私は気づかないでいて、、、

カメラマンは、わりと暑いんですよね。

だから、その感覚でいるとダメなのわかっていて。

以前も被写体さんに「寒い」と言われるまで撮影していて、、、

夢中になると気遣いが行き届かなくなってしまいます。

撮影終わってからのフォローでは遅いこともあるんです。

もちろん撮影後にも何のフォローもないカメラマンさんもいますが、せめて温かいお茶の1杯でも飲ませてあげれるといいですね。

男女問わず被写体さんへは思いやりがないと、よい写真も撮れないです。













2017-12-02 17:31:00

川越着物撮影会ありがとうございました❗

テーマ:ブログ

あっきー企画☆川越着物撮影会にご参加下さいましたカメラマンさま、ありがとうございました。

ブログが遅くなってしまいました(>_<)ごめんなさい。ダウンしてました(>_<)

当日は目眩で開始前に、ぶっ倒れフラフラでしたが撮影会開始してからは、そうは言ってられない❗って。気合いで目眩を吹き飛ばしました笑

が翌日から風邪でダウン。
はしゃぎすぎました‼



着物は赤にしました。

何ですかね、、、最近、赤が好きなんですよ。⬅情熱家

ピンクが大好きだったのに・・・

以前なら赤かぶりを気にしていたかもしれませんね。


別名グルメ撮影会


ソフトクリームわらび餅


食べて笑って会になってしまいましたが、これでよかったのかな?

真面目に?走り続けてきて、もう撮影会では限られた時間みなさんが笑ってくれたら撮影を楽しんでくれたらと芸人のようになってしまいました。

今、思うと恥ずかしいですね(///∇///)

カメラマンさまがいたから頑張れる、に~にがいたから頑張れた一日でした。

に~にも、いつも以上に頑張ってくれたと思うので笑い系はお蔵入りで、素敵なかわいい作品をアップしていただけたら嬉しいです。

お写真は私、に~にへ各DM等宛に送って下さると嬉しいです。

お土産、差し入れ等、途中途中の、おやつなど、みなさまありがとうございました❗


一番、活躍した小道具⬆

また、なにかしらの形で、みなさまにお会い出来たら嬉しいです😊



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。