復帰しました | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です

2017年6月24日

 

お久しぶりでございます。

 

1月に事故にあってやっと体調も回復(頭蓋骨にも穴あけて中の血の塊り取りました)

 

先週17日に息子と堤防に行き(こなや第2堤防)息子が黒鯛2枚、私はマゴチ1本で終わりました。

 

今年黒鯛釣っていないので、今週も同じくこなや第2堤防に出撃しました(1人で)

 

昼の便で堤防へ。黒鯛持っている人いない…

 

マゴチが釣りたくて、ルアーを撃っていきますが(もちろん人がいないゴロタ石周り)

何も異常なし!

 

ヘチに変更し、ツブを落として行きます。

 

一緒に渡った若いSさんが堤防の先端で竿を曲げてます。棚で釣れたらしい。

 

棚をしばらく攻めますがアタリなし。

 

雨が降ったから底?水潮?

 

ツブを棚さぐりからそのまま底まで落とします。

 

着低寸前、ふわっとふける糸がピンと止まり、聞いてみると重い!瞬間合わせギューン、やリー!

よく走るがすぐ上がってきちゃいました。

 

27センチのチンタ 17:50

今年初の黒鯛でした。うーん?うれしいようなもう少し大きい方がよかった気がするけど釣り方忘れてませんでした(笑)

今年最初の黒鯛(チンタ)お帰りいただきました。

 

情報を修正し、今日は底!!

第2堤防は深さ5m程です。

 

18:30 着低寸前、道糸が止まります。

まだ底じゃない!聞いて即合わせ。

 

引く引く。この日は自作のヘチ竿のテストも兼ねていて竿のしなりもチェック。(グラスコンポジット)

竿も調子よく上がってきたのは47センチのポチャ子でした。

 

その後も45センチ・37センチ追加でこの日は終了。21:00の船で帰港しました。

 

暗くなったらアタリがなくなり、夜光虫が多く水面がギラギラ青光りしてました。

 

釣り方忘れてなかったのがとても嬉しかった。(・∀・)ニヤニヤ

 

今年に入って事故による入退院をしてきましたがやっと1人でヘチ釣りに行けるようになりました。

釣り場で見かけたらいたわってください(笑)

 

それでは次回釣行までサヨウナラ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~