第15回子供技能木工ふれあい教室 | 厚岸広報班のブログ

厚岸広報班のブログ

厚岸広報班が取材日記として、厚岸町の日々を記録します♪
また、ふるさと納税や町からのお知らせもアップします!

1月14日(土)午前9時から厚岸町生活改善センターで「第15回子供技能木工ふれあい教室」が開催され、町内の小学生19名が参加しました。


今回作るのは「ツーバイ椅子」、イスにもテーブルにもなる優れものです!!


まずはヤスリかけからスタート!
みんな一生懸命ヤスリをかけていました!


次はビス打ち!
工具を使うのは難しい。

それでも、補助を受けながら段々と使い方をマスターしていました!


最後はニス塗り!
塗り忘れや、ムラがないように丁寧に塗っていました!

 

ニスが乾くまでの待ち時間、カンナかけ体験!
力の入れ方が難しいようです!

 

そして完成した椅子がこちらです!


来年、機会があれば、ぜひ参加してください。
きっと思い出に残る貴重な体験になると思います。