アマチュア無線を防災活動に | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

いざという時の為には日頃の準備が大事‼️

意識を高める為に、すすき野連合自治会主催の防災フェアに参加してきました❣️



非常時における通信手段としてのアマチュア無線の有効活用を考えます。

過去の例においても、スマホ等が通じない時、大いに助けになったのが無線でした。



新しいコールサインもゲットできたことですし、お揃いのキャップ🧢被って通信しちゃいました❣️



フェスタでは、免許のない方でも体験通信ができるので、多くの方がチャレンジしてくださいました。









就学前のお子さんたちも沢山体験してくれました。

自由な会話で楽しかった〜😂





💻パソコン同士の通信も❣️



炊き出しなどもしながら温まりつつ、交流を深める素敵な集いです。




優しい仲間たちが大歓迎してくれます❣️



非常通信車の前で撮らせていただきました。


準備も楽しく学びながら仲間と一緒に❣️





災害時アマチュア無線サポートメンバーを募集中です。

興味がおありの方はご連絡下さいね。

[青葉区 非常通信]で検索🔍



8J1AOBA

ありがとうございました😊

73     88