「京楽の会」と加藤一雄氏「サイン会」 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

友人の活躍は嬉しいものです。

末廣園で「三遊亭京楽 の会」が1月29日(木)にあります。

夜7時から。

京楽さんは、「三井の大黒」をやるそうです。楽しみ。

木戸銭は2000円(前売り・予約は1500円)


木戸銭っていう言葉がなんとも風流でいいですね~。

私は昭和30年代が好きですけど、経験のない江戸時代も憧れています。

落語に出てくる江戸庶民の言葉のやりとりが心を癒してくれて、いいんですよね~。


京楽さんのお父様である加藤一雄先生が本を出されたということで、

落語のあとに出版記念「サイン会」もあるそうです。


末廣園:045-432-2492

横浜市神奈川区西神奈川3丁目9-1

東急東横線「白楽駅」から徒歩5分、横浜銀行隣


たまには、落語なんざいかがでしょう!!


「浜野矩隨」のあらすじ

「三井の大黒」のあらすじ

どちらも「千字寄席」より