行ってきました小野川湖、早朝2時20分仙台を出発高速での気温は7度暖かい。

剣ヶ峰のセブンで白ラビット釣り券購入集合場所の駐車場に4時35分位に到着すると。どどんぱさん発見挨拶すると、浜ちゃん御一行は既に準備完了の御様子急いで準備終わらせて5時少し前に出発、氷上に出た辺りで5時暗い中行軍

前の青いジャケットはどどんぱさん前日雨だったそうなんですが割合楽に行軍

処によってズッポリする処が・・・目的地に着いて探査開始オイラ眼鏡忘れたのにこの時気が付きましたが戻る気合いは無かったので探査開始・・・なかなか良さそうな場所発見できません。どどんぱさんは既に会場決定の御様子、程なく浜ちゃん御一行も反応見せてもらうとこりゃあ6束かな?  このために色々準備したのですがあちこち不備が(>_<)   テント開設してさー仕掛けの準備・・・ライトを点けているけど手元が見えない(>_<)   やっと準備が終わった頃には既に70匹との声が・・・錘は3g5本バリで左紅サシ半切り、右は白ラビット

こーんな感じで反応が無くなってきました。と、程なく小さい当たりに合わせたら穂先がガッツリ引き込まれます・・・両方・・・巻き上げ途中で走られてあえなくグチャグチャ(>_<)・・・ここから又仕掛けの解き方・・・結局ライン30メートルしか巻いていないので1本はラインが足りない様なので竿1本にして仕掛けを交換居ていると・・・やいちさん登場テントの中からお声がけだけさせていただきました(>_<)   やっと仕掛け準備出来て降ろしたころ外があかるくなってしまいました(>_<)  浜ちゃんの皆さん2束位だねの声掛け辺りにはやっと80匹位・・・時々訪れる反応に少しずつ伸ばして150匹超えた頃お外へ出てみますこの頃どどんぱさん3束とか

薄曇りで気持ちの良い天気です   さて・・・

家主さんご訪問

脇の小窓からお部屋拝見・・・スッキリして快適そうです(^_-)-☆

このお宅訪問声をおかけすると

何時も笑顔の御大ですこちらもシステマチックですね(#^.^#)  釣果もまあまあの様で

こちらのお宅は3人です

広々快適設計

これオイラのテント腰痛回避にジャンボスレーを若干改造し上に木で枠蓋を付けてその上に座る方式です。

戻って釣り開始・・どどんぱさんが4束超えた頃そろそろ撤収のお声が掛かります・・・オイラこの時190匹あと10匹・・・と思いましたが8匹掛けた処で無反応・・・諦めて撤収初氷上ではまあまあ満足しました(#^.^#)  ここのワカサギは大きいので2束弱なのにジップロック満杯(#^.^#)

片付けて

4束穴ですよ

気持ちの良い1日でした又宜しくです(。◕ˇдˇ​◕。)/