火器ダイスキ(^_-)-☆

テーマ:

火器は灯油仕様のノバ、マナスル。ガソリン仕様のMUKA、コールマンフェザー、508と持っておりますが。 福島の御仁が持ってるウイスパーライトが気になり・・・持っている灯油バーナーはいずれも燃焼音が凄いので徘徊していたら・・・旧型のウイスパーライトインターナショナルとの表記のあるストーブ9Kで落札・・・先日届いて確認したらインターナショナルでは無いガソリン仕様・・・返品しようとしていたら値引き半額との事、ググって居たら部品は購入出来る様で、但しインターナショナル仕様にするのに6http://www.e-mot.co.jp/shopping/shopping/shop_item_2.asp?id=15Kフューエルライン、Kジェット、ウイック、フレームリングが必要っぽいフレームリングは加工しようと思い他のを購入落札商品は全くの未使用だったので購入しました、とろ火は出来ないようですが何と言っても燃焼音が静か・・フューエルラインの太さと長さが全く違う、昨日の夕方フレームリングの加工・・・上に出る曲がった部分が入るようにして、ジェット交換、ウイック着けて燃焼音が静かでちょっと満足

新型との相違は五徳部分ツルツルで滑りそう・・・と

ポンプ部の調整つまみ・・・まあ使える様なのでひとまず安心・・・後の問題は燃料・・・匂いや煙の少ないシェルの灯油販売終了なんです・・・。   テントでのガソリンは帰りに頭が痛くなる時が・・・換気不足・・・と手がカサカサになるのが灯油使うと殆ど無い事

今期の氷上で二本松の社長さん製作小屋を拝見出来そうな事、ウイスパーライト使ってみる事が楽しみです(^_-)-☆

AD

沖出し出来ないので・・・

テーマ:

この週末は天候が優れなく沖には出れません。

仕方が無いので今日はゆっくり出て塩釜航路から程なくの場所で曳き釣り・・・。  風とうねりで結構な海象・・・本当はもう少し沖側に行きたかったのですが、安全第一・・・近場で・・・。

 

僚船さんと曳き始めオイラは少し南へ・・・僚船さんは東へ・・・程なく青っこヒット・・・35センチクラスの為お帰り願って・・・その後錬ちゃん青っこサイズ・・・今日は駄目かな~?  1時間半後僚船TAMIBOU鰆ゲット・・・オイラリリースばっかりで東へ・・・その後は僚船さん駄目な様で南へ・・・オイラ浮いてくることを願って1マイルほど行ったり来たり・・・昼前やっときました

今日もこの1本で終了なんだかな~(>_<)

AD

と、思って出てみましたが結構うねりが入って居ました、昨日の強風の影響かと・・・。

沖には行けそうもないので曳き釣りに・・・本当はカツオが釣りたかったのですが、ポイントは全く気配も無し( ;∀;)

仕方が無いので近場で鰆狙い、風が強くなっても安全に帰れる場所ですが既に風の波が結構ありました。既に昼過ぎなので2時間程。  曳き始めても何の気配も無し・・・すると僚船TAMIBOU鰆上がったそうな・・・・家より1マイルほど沖側・・・曳きながら移動・・・すると・・・可愛いサイズのシイラ(>_<)

25センチ程?リリースして・・・今度は同サイズ位の青っこ(イナダより小さいサイズ) これまたリリースその後は鰆は釣れないようですが・・・。

やっときました鰆

結構波あるでしょ(^_-)-☆

これ1本で終了その後は小さいのだけでTAMIBOUさんも同じ様なので終了。

AD