既に鱈の時期なんですが、沖には行けそうもない海象が週末毎に来襲します。

あまり動かさないのも船には良くないので、出航5分ハゼ釣りに出てみました。

僚船さんはあちこちで釣っていたそうです、オイラは今季初ハゼ・・・しかし・・。

小さいです、もう少し大きければ刺身もOKなんですがこのサイズでは天ぷら。

朝7時から始めましたが食いが悪い(>_<)   拾って釣っていく様です。

水温は8.5℃位、浅い場所では全く食いません。一応6mちょっとあります、航路付近はもっと深くて10m位なんですが全く釣れません(>_<)

昼頃ウイメンズマラソンで塩釜付近通行止めなので昼までやって終了40匹弱でした。

丁度昼前にかなりの風が・・・止め時です。

夕食の天ぷらになって頂きました(^_-)-☆