火器は灯油仕様のノバ、マナスル。ガソリン仕様のMUKA、コールマンフェザー、508と持っておりますが。 福島の御仁が持ってるウイスパーライトが気になり・・・持っている灯油バーナーはいずれも燃焼音が凄いので徘徊していたら・・・旧型のウイスパーライトインターナショナルとの表記のあるストーブ9Kで落札・・・先日届いて確認したらインターナショナルでは無いガソリン仕様・・・返品しようとしていたら値引き半額との事、ググって居たら部品は購入出来る様で、但しインターナショナル仕様にするのに6http://www.e-mot.co.jp/shopping/shopping/shop_item_2.asp?id=15Kフューエルライン、Kジェット、ウイック、フレームリングが必要っぽいフレームリングは加工しようと思い他のを購入落札商品は全くの未使用だったので購入しました、とろ火は出来ないようですが何と言っても燃焼音が静か・・フューエルラインの太さと長さが全く違う、昨日の夕方フレームリングの加工・・・上に出る曲がった部分が入るようにして、ジェット交換、ウイック着けて燃焼音が静かでちょっと満足

新型との相違は五徳部分ツルツルで滑りそう・・・と

ポンプ部の調整つまみ・・・まあ使える様なのでひとまず安心・・・後の問題は燃料・・・匂いや煙の少ないシェルの灯油販売終了なんです・・・。   テントでのガソリンは帰りに頭が痛くなる時が・・・換気不足・・・と手がカサカサになるのが灯油使うと殆ど無い事

今期の氷上で二本松の社長さん製作小屋を拝見出来そうな事、ウイスパーライト使ってみる事が楽しみです(^_-)-☆