ヨーロッパはバカンス真っただ中

 

今年もスイスから日本へ遊びに来たヴァンソン家

今回は治療院にも遊びに来てくれました。

スイスを訪ねた時にヴァンソンの妹さんクラレリーゼさんが勧めてくれた

アルニカオイル(筋肉痛に効果あり!!!)が気に入った妻(おしどり♀)

それからスイスのお土産でいつも持ってきてくれます。(-^□^-)

ちなみに私はキャラメル(≡^∇^≡)

 

 

スイスでは今セラピーブームという事で、

様々な国のセラピーが色々とあるらしく

「どこの国の人も疲れているのだね(^◇^;)」

 

そんな会話をして

 

せっかく日本の治療院に来てくれたので日本の東洋医学を

ヴァンソンの奥さん(ちーちゃん←私の従姉)に通訳を頼み

お団子と緑茶を飲みながらプチレクチャー(-^□^-)

日本 中国 韓国の東洋医学の違いから

ツボを押してみたり お灸や鍼を見たり ちょっと体験してもらったりと

ディープな日本の文化に触れてもらいました。

治療院で焚いているお香のにおいが良い香りとクラレリーゼさんが褒めてくれ

嬉しくなった おしどり♀(香りのチョイス係)はお香の説明もして内容 盛りだくさん!

 

そして、アロマ灸もプレゼントをしてクラレリーゼさんも喜んでくれました。(*^▽^*)

 

京都大阪神戸と回って来て 疲れた旅行のちょっとした癒しの時間になったかな?

次は箱根 東京に行くようです。

 

でもでも、一年ぶりに会えて皆 日本の夏にやられてましたけど。。。元気そうで良かったです。

 

静岡 おしどり治療院 秋山 鍼灸マッサージ