モニター当選★「セレクティじんわり生姜」で生鮭のレンジ蒸し。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。







レシピブログさん から


頂いた



モニター商品。



今回は



ドレッシング星




笑顔の食卓♬akiyoshizu



ネーミングの



じんわり...



っていう ところが



すでに


そそるよねぇ~うれしい



し か も



ノンオイル音譜



じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ





リケンさん



私は 少女の頃



青じそドレッシング で



育ちましたよほわり。





笑顔の食卓♬akiyoshizu





笑顔の食卓♬akiyoshizu


*じんわり生姜で 生鮭のレンジ蒸し
*グリル椎茸のみぞれ和え
*豚キムチ
*高知のじゃこ天&白天
*蒸し鶏ときゅうりのサラダ







週明けの


だるーいガーン 身体に


じんわり生姜の ヘルシーレシピ。





いつもの レンジ蒸しを


生姜ドレッシングの 味付けで。



笑顔の食卓♬akiyoshizu


【材料】2人分


生鮭鮭…2切れ(皮と骨は取り除いて水気を拭いておく。)
小松菜小松菜…細め2株
しめじしめじ…1/2パック
玉ねぎタマネギ…1/4個

バターバター☆…小さじ1
リケンセレクティじんわり生姜…大さじ4
クッキングペーパー…30cm×30cm を2枚

※お好みで黒こしょう…適量


【作り方】

1.小松菜は3~4cm程度の長さ、玉ねぎはスライスしておく。
2.クッキングペーパーの中央に、小松菜1/2量→生鮭1切れ→バター1/2量をおく。


笑顔の食卓♬akiyoshizu


3.その上に、玉ねぎ1/2量→しめじ1/2量をおき、じんわり生姜を大さじ2かける。


笑顔の食卓♬akiyoshizu


4.汁気がもれないよう 丁寧に包み耐熱皿にのせる。同じようにもう一つ作る。
5.電子レンジオーブンレンジ(600w)で5分加熱してできあがり星


注:取り出す際は、熱くなっているので気を付ける。





クッキングペーパーの 包みを開けた 瞬間



ふわぁぁっ...   





生姜 が 香り立つ( ´艸`)ドキドキ





お醤油の しっかり濃いめ


とも 違い



ポン酢の まろやかな酸味


とも 違い




これ 1本で


プロの 味付けかと 思うような



そんな 蒸し物の 仕上がり(-^□^-)





ドレッシング を 調味料として。




新しい 食べ方の発見だね。




レシピブログさん


リケンさん



どうも 有難うございます感動泣き





じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ