映画みたいな話 | ~気の向くままに~

~気の向くままに~

ライフサイズのブログをお届けします。

今が自分の夢にかけることのできる最初で最後のチャンス。

16年間勤めた中学校教師を辞めてこの世界に入りました。

「決して遅すぎることはない」と師匠に言われたことを励みに。

40男のアシスタント。

年下のカメラマンにどやされて、正直かちんとくることもありました。
後に戻れない崖っぷち。今では良い思い出です。
たくさん怒られたけれど今思うとたくさん怒られて良かったなと思います。

今はしがない社員カメラマン。
しかもあまり景気は良くないし暇だし、俺の人生どうなるのかななんて思ったりします。

公務員時代は会社が潰れるわけでもなく、決まった額の給料を頂き、ボーナスも出ました。
※期末だとか定期とかの整手当だったかな?

昔は年に3回も出たんですよ。

今営業部の方々が凄い頑張ってくれていて、ようやく本格的に始動するかなという感じです。

自分が信じた道を信じるしかないのです。