aki YOGA ☆happy-111109_121040.jpg





皆様こんばんは。


今朝、無事バリ島から帰国しました。


深夜発のフライトで、全然眠れていないので、今日は早めに休もうと思いますが


少しずつ、旅の報告をしていきたいと思います。






一言でいえば


すべてパーフェクトだった、ということ。


今回は、ほとんど下調べもせず、荷造りも前日の夜に慌ただしくしていたような感じでしたが


なにもかも、ちゃんと用意されていたみたいに順調で


自然と神と一体となって生きるバリの気質を存分に味わった


素晴らしい一週間になりました。







最後の日、夕焼け空の朱色と影になった樹木とのコントラストが美しくて


ただただ茫然と眺めて過ごしました。


あんなに恋焦がれて行ったバリ島だったけれども


旅の終わりも、東京に戻ってきたことも、とても穏やかな気持ちでいて


10年前のような、あの切なくて甘酸っぱい感情などどこにもなく


今回はホームに帰ってきた、という安堵感があります。





でも、私にとって、やっぱりバリ島は特別な場所で


一年に一回は行きたいと思うほど好きなのだけど


どうしてこんなにもここに惹かれるのか


その意味が今回ははっきりとわかりました。




ただ夢中でバリで過ごした10年前とは全然違って


ゆったりとして、心身をリフレッシュして


これまでの自分を整理整頓してきたような感じ。


そして、今はここ日本で


新しい人生が始まるのだとわかりました。









ゆっくり振り返ってみますね。




今日はおやすみなさい。






aki