皆様こんばんは。

蒸し暑いっすね~





昼過ぎ、重い身体をどうにか動かして、洗濯と部屋中のお掃除しました。

ここ二か月くらいの疲れが、一気に出ているみたいです。

昨日は全身が痛くて、ほとんど動けませんでした。

今日は幾分昨日より楽です。

大掃除の後、シャワーを浴びて、裸で(タオルをかけて)シャバアサナ。

身体の細部に意識を向けると、命が吹き返したように少し元気になりました。

外の空気が吸いたくて、バスに乗って出かけました。

カフェでケーキセットを食べながら、ノートに思い思いを書き出して、心の整理をしました。

私はこのノートに気持ちを書き出す時間がとても好きです。

冷たいアイスカフェラテが美味しい季節になりました。

ここ数日カフェインを控えていたのですが、アイスカフェラテを飲んだら頭がすっきりしました。

そして、やっといつもの自分に戻ってきました。



こんな疲れた身体になってしまっては、ロタ島に行っても楽しめなかったことでしょう。

もしキャンセルしなかったら、ちょうど昨日が出国の日。

神様が、ちゃんと私の体調を見計らって、ロタ島行きを断念させたのですね。

さすが、宇宙はぜんぶ御見通し。

ありがとうございます。

今日の夕暮れは、大きな入道雲がモクモク、ダイナミックに浮かんでいました。

大きなお空が見える、オーストラリアの大地に気持ちはトリップして

この大空をずっと眺めていたいな~と思いました。

どうして私はすぐ外国に気持ちがトリップしちゃうのでしょう。

魂は日本から出たがってるのかもしれません。






昨日、今日と、

じっくり心身の休息を取りました。

頭が重い感じや、下腿の痛み。

それらは何を表しているのか、考えました。

先月、先々月のハードワークのつけが、今月出ているのかな~とも思うし

放射能の影響も、もしかしたらあるのかもしれません。

下腿の痛みは、無意識のストレスだとヨガでは言います。

今回のような下腿の痛みは初めてです。

日によって、痛みの部位が変化するのです。

日によって、夜間、身の置き所がないほどチリチリ痛みます。

梅雨のせいもあるのでしょう。

そして、失恋の痛手もあるのでしょう。

今朝、イスラエルに発つ前の彼から連絡があって、また泣いてしまいました。

悲しみや孤独ではないのです。

「怒り」の感情が心の奥底にあるのを感じます。

今、私の中で、今まで眠っていた色んなものが、浮上しているのかもしれません。









きっと、リカバリーしたら


またパワーアップした自分になる気がするの。


身体の声を聞いて


心を研ぎ澄ます。





ステップ バイ ステップ









aki