皆様こんにちは。

今日もしとしとしっとりな一日ですねあじさい

溜まってしまった洗濯ものを、思い切って洗いましたけど、じめ~っとしています。。。カエル



日曜日の燕スタジオでも質問がありました。

よく生徒さんからお勧めのマットはどういったものがいいのか聞かれます。

こちらではマットレンタルできますが、やっぱり毎回通う方はマイマットがあった方がお得です。

300円も積み重なれば、何千円にもなりますものね。

ドンキとかでもお安いマットが売っていますし、悪くはないと思います。

まあお安いものをお求めの方はドンキです(笑


でも、どうせ買うなら、それなりに良いものをお求めの方、また個人的にはお気に入りのブランド二社のものをお勧めします。

これからヨガを続けようと思うなら、デザイン的にも品質的にもお気に入りのマットを見つけるのはとてもお勧めです。

その方が、モチベーションあがりませんか?グッド!



私が好きなブラントは

〇ヨガ・ワークス
http://www.yogaworks.jp/

マットが軽量、色のバリエーションも多い。
色味もどれもとても綺麗です。
「ヨガマットバランス」は、厚さは3,5ミリと6ミリがあります。
お値段もお手頃価格デス。

もちろん、プレミアムタイプのもの、1万円以上のものもあります。
コチラはご自宅で使うには、すごーくよいと思います。
上級者向けです。

マットを持ち運ぶ方、キャリーケースもあります。

ヨガマットのお手入れは、アロマスプレーをかけて拭いたり、または濡れた布巾でさっと拭くのでも十分だと思います。


その他ヨガグッズ、色々あります。

ブロックや、ボルスター、アイピローは、プライベートレッスン用にこれから買う予定です。

深くリラックスしたい方、こちらのプロップ(補助具)はご自宅用にもお勧めです。




〇スリア
http://www.suria.jp/index.html#home

オンラインショップのところにヨガマットがあります。
私は初めて買ったマットはこのスリアのマット。
今でも使っていますが、とても丈夫です。

スリアはヨガウエアに力を入れてるみたいですね。

ちなみに私のヨガウエアは、ほとんどがヨガブランドものではありません。

MUJIのヨガウエア(ヨガウエアフェアが時々ありますよね)に、私服の普通のTシャツとか、可愛いアンダーウエアとかと合わせています。

ナイロン系やスポーツ系のウエアはあまり好きではないので、シンプルでナチュラルな感じにしています。

動きやすい、締め付けすぎなくて、適度に身体にフィットするものがいいですね。

インストラクターは、適度に身体のラインが出るようなものを身に着けるようにしています。

それは、ボディラインを強調したいのではなく(披露するほどのものではないですしー汗)、姿勢や骨格の正しい位置をわかりやすくするため。

でも、ボテッとしたパンツとかも好きで、着ちゃいますけどね~。

足太いから、適度に隠します。笑





その他にもヨガブラントは沢山あります。

YOGA ROOMも参考にしてみてください。
http://www.yogaroom.jp/weargoods/

私がお世話になってる燕スタジオは、コチラのYOGA ROOM主宰のスタジオさんなのですよー。

なので、上質な1万円くらいのヨガマットを使っていますし、ブロックやブランケットも完備しています。

時々マットも安く売っていますし、ヨガグッズのセールもあります。

ぜひいらしてくださいーラブラブ





それから、最近プライベートレッスンのお申込みをよく頂いております。

先日私の自宅でレッスンを受けてくださった方が、ご自身のブログに書いてくださいました。
http://ameblo.jp/kukuluaroma/entry-10920347465.html

クラスの後には、カードリーディングなんかもご希望あれば引いています。

やっぱり、マンツーマンで行うヨガは、深いです。

その方の、人生をより輝かせるためのお手伝いをさせていただいてると思っています。



ぜひ、いつものクラスの練習に加え

ご自身のためのスペシャルなヨガのお時間をお持ちください。

あなたのためのヨガを一緒に見つけましょう。


ご連絡お待ちしております。







namaste


aki