昨日は、今月行われる外ヨガの企画者、梵ちゃんのお店『我や』さんに、お友達とお食事に行ってきました。


aki YOGA ☆happy


写真中央、店長の梵ちゃん。
お店のカウンター、雰囲気あります。
右の自家製パンがカワイイ。



人生二度目の代々木上原上陸。
以前このあたりに住みたいと思って、一度街並みを見に降り立ったのはもう10年くらい前。
すんごく久しぶりだけど、このあたりの雰囲気ってやっぱりいいですね。
オシャレで静かな小さな街。
南口を出てすぐにある、珈琲専門店というカフェのテラスで新聞を読むサラリーマンさえも渋い。
お友達との待ち合わせまでの時間、暗くなり始めた夜の街を歩く。
10年以上前からある有名なオシャレカフェ、ファイヤーキングカフェから漏れる洗練された照明が、美しく街角を彩る。
http://fk-cafe.com/02.html
昔のすかした私だったら、好んで通いたくなるようなカフェ(笑



『我や』は北口出てすぐ、ファミリーマートの隣。
階段を下がって地下のお店。
http://www.gaya.co.jp/

店内は靴を脱ぐ。気持ちの良い天然木の床にまずくつろぐ。
梵ちゃんは快くお店の玄関までお出迎え。
カウンターの特等席に案内してくださる。

そして、まずはビールで乾杯し、昨日は梵ちゃんお勧めの赤ワイン(ピノ・ノワール種100%)はボトルでオーダー!
ワインなんて久しぶり~の私ワイン
とても明るい透明感のある色調、香り深く重厚さと軽やかさのちょうどいいバランスを持つ美味しいワインに舌つづみ。
ほろ酔い気分に久しぶりになりました。


そしてそして、なんといっても、梵ちゃんご自慢の手の込んだ醗酵料理がもう絶品!!


aki YOGA ☆happy



大豆、レンズ豆、キノア(雑穀)の納豆サラダ。

これ、手作り納豆ですよ~。納豆フリークの私にはたまらない逸品です。
写真が暗くてごめんなさい。
ものすごーーーーく美味しかったですドキドキ


aki YOGA ☆happy




自家製天然酵母パンに、アボガド(味噌?ソース、多分味噌も手作り)、ガーリック風味のクリームチーズ添え。

パンだって、梵ちゃんの手作りなのだーーー。
もう、感激しちゃうよねー。
店長さん、人気者のはずです。

その他にも沢山美味しい料理を頂きましたが、最後に出していただいたのが


aki YOGA ☆happy


豆乳アイスのトウモロコシで醗酵した甘酒ソースがけ。シナモン風味。




すいません。大げさに言いますが、
人生で一番おいしいアイスでしたーーーーーーーーーーー叫び






こんな美味しいお料理の数々の秘密が、もれなく梵ちゃんのブログにて大公開中。
http://ameblo.jp/siberia3000/






また来週も行きます。笑


そして、この梵ちゃん手作りマクロビ醗酵ランチ付きの外ヨガが、今月18日にあります。

ぜひ、ご参加くださーいニコニコ









梵ちゃんはじめ、お店のスタッフさん、みんな素敵。


食材と人に対しての愛情を感じさせる、ハッピーなお店。


暖かいサービスと、真心こもったお料理を本当にありがとうございました。


そして、食事を共にしてくださった、美緒ちゃん&ダーリン、楽しかったね。


ありがとうキラキラ




namaste


aki